2007年8月12日日曜日

MAX

今日は土曜日なので、ゆっくり9時に起きました。嫁には7時に一瞬起きておやすみだけを伝えました。今週は曇りばかりだったので、起きたら天気がよかったのはちょっとうれしかった。朝ご飯はヘルシーに?メロンミックスを食べました。

シャワー浴びて支度をし、ポートランドのダウンタウンで行われる夏祭りに向かいました。混んでるから車でいかないほうがいいよと勧められていたので、MAXと呼ばれる路面電車で行きました。なので、今週は車を借りていません。


TriMet MAX
Originally uploaded by Koshiro san

結構かわいい。



バスに引き続き公共交通機関へチャレンジですが、MAXは割と綺麗だし自転車も積めるしチケットが安いしとなかなか良い感じでした。駅からちょっと遠いところでも電車を降りてから自転車で移動すればいいので、これからも車を借りなくても生活ができる気がしてきました。エコライフ。


Huge iPhone
Originally uploaded by Koshiro san

単なるディスプレイだけど。。



夏祭りに行く前に、ポートランドのダウンタウンにあるPioneer Placeというショッピングモールを覗いてみました。MAXの駅の目の前にあるのでアクセスは抜群です。アメリカンイーグルもあったしアップルストアもあったしロキシタンもあったので、車でしかいけない郊外にあるショッピングモールにわざわざ行かなくてもいいことが判明!これはうれしい。給料が入ったらアップルでいっぱい買い物するんだ〜。iLifeとかiWorkとかiPhoneとか。iPhoneは要らないか。


Entrance
Originally uploaded by Koshiro san

夏祭りの入り口。空港みたいにセキュリティーチェックがありました。



夏祭り(the bite of oregon)は、期待はずれでした。楽しみにしていたので、ショック。。規模が思っていたより小さかったし、人がいなくてガラガラでした。そもそもアメリカの食い物に期待した僕が悪かったのかな。せっかくなので食べたのは、散々悩んで、はずれそうにないビール2杯とクラブケーキとステーキチーズサンドイッチでした。おいしかったよ。一応。

ダウンタウンを散歩する予定だったけど、あまりにも日差しが強くて肌に痛く、ちょっと熱射病気味になってしまったのでとっとと家に帰る事にしました。MAXに乗っている時間は1時間くらいなんだけど、日本じゃないのに電車のなかで爆睡をしてしまいました。なにも物を盗られなくよかった。。

帰って来てから、冷たい水で顔を洗って、DVDをみながらヨガして、ちょっとスッキリ。元気がまた出て来たので、スーパーに夕飯の食材を買いに行きました。ということで、夕飯は自炊しました。メニューはもちろんハンバーグ。。だって、これが一番はずれないんだもーん。

今日の出費:
- 電車代, 4ドル
- 嫁の誕生日プレゼント, 105ドル (カード)
- 夏祭り入場料, 7ドル
- 夏祭りで飲食, 20ドル
- 食材とか, 19ドル

0 件のコメント: