2007年8月11日土曜日

成果

今日も嫁とskypeをしてから出社しました。もうすぐアメリカにきて3週間になるけど、毎日お話できています。お互いに偉いぞ!

付き合い始めたころ、ヨーロッパへ2ヶ月出張していたときは、skypeがなかったので毎日携帯で電話してました。電話代が○十万/月かかって大変だったことを考えると、本当にskype様々です。多謝。

自分のデスクに向かう前に、いつものようにカフェによって、朝ご飯にスープとコーヒーを買いました。スープを食べてみたらびっくり、おかゆだった。。どろどろになりすぎてて、お米が入っているなんて気付きませんでした。しかも、お米なのにあっまーいから、まっずーい。お腹が空いていたのでがんばって食べましたが、胡椒をかけたり塩をかけたりして苦戦していたら、机についたのが8時30分過ぎでした。やや遅刻。

毎週金曜日の9時から2時間は、チーム内の定例ミーティングです。今日のアジェンダのひとつに、今週で帰ってしまうインターン生の発表がありました。彼も3ヶ月いたので、彼の発表を聞けばいったいどれくらい仕事をやればいいのか判断できそうで、密かに楽しみにしていました。あれくらいですばらしいって褒められるんだ。ちょっと安心しました。

いつもより遅くにランチをしたからか(1時くらい)、いつも並んでいるハンバーガー売り場が空いていたので、今日はハンバーガーを食べることにしました。これが、めっちゃうまい。ハンバーガーだけははずれないから、毎日ハンバーガーにしようかな。。。いや、太る太る。

午後は今週読んだ資料の総まとめをして、ついでに自分のアイディアも書き下ろしてみました。そうしたら、意外や、綺麗な数式に収まるじゃないですか!生まれて初めての感覚だったので、かなり興奮。もう日本に帰っても良いくらい価値があると自分で勝手に思っているのですが、世の中そんなに都合のいいことはありえないので、来週も引き締めて仕事をすることにします。同僚と話をして、残りの作業は、これがどんだけ価値があるかを実験してデータで示すことになりました。

ということで、今日は満足だったので4時30分に退社しました。早い!うれしい!

夜ご飯は残っていたベーコンがそろそろヤバそうだったので、それをやっつけることにしました。焼いてみたら、フライパンにこんもり詰めるだけ量があったので、全部は食べられませんでした。食べ物の神様、ごめんなさい。ベーコンもなんだか日本のもののほうがおいしい。ジューシーさだけは満点なんだけど、なんだか味が大雑把でつまらないです。

今週はフルに仕事して疲れたし、まだ風邪の寒気がするので、今日の夜は仕事をしないで、ゆっくりしようと思います。金曜日の夜だから、飲みに行きたいけど...


今日の出費:
- 朝ご飯, 2ドル
- 昼飯, 8ドル
- 雑貨, 12ドル

0 件のコメント: