2007年8月13日月曜日

雨は鬱

日曜日。今日は寝坊して、結局10時くらいに起きました。朝ご飯は昨日買っておいたコンボサラダとハンバーグ(again!)を食べました。コンボサラダとハンバーグははずれがない... :)

航空ショウに行く予定だったので支度して外に出てみると、雨が降っているじゃありませんか!どうりで今日はすげー寒いと思った。くそー。なにも雨をしのぐものを持ってないし、しばらくしたら雨が止むだろうと、しばらく家で待機することにしました。仕事して時間つぶ。

なかなか雨が降り止まないし、飛行機がぶんぶん飛んでいる音がしたので、13時くらいに濡れる覚悟で出かけました。でも思ったより小雨だったので、雨はぜんぜん平気でした。こっちの雨はこういうものかな。欧米の人はあまり傘をささないもんね。

寒くてショウの間じっとしているのがいやだったので、空港内には入らず近くを自転車でぶらぶらしながら、航空ショウをみました。ジェット戦闘機は早すぎて、空気を裂く音とエンジンの音がワンテンポ遅れて聞こえてくるのが気持ち悪かった。一方、プロペラ機は音と動きが同期しているし、綺麗な放物線を描くので、ずっと素敵でした。

Oregon Air Show

あ、雨が降っていたので、写真は撮ってないよ (+_+)

ショウの後は、日に日に寒くなってきて身の危険を感じるので、前にバスで行ったショッピングモールに行き、上着を買う事にしました。今日はTシャツを重ね着した上にパーカーを着ていて、それで丁度いいくらいですよ。寒い、寒い。。1時間くらいいろんな店をみた結果、アメリカンイーグルでTシャツ2枚とYシャツ1枚とベルトを買いました。アバクロより好きかも。

なんかお腹が空いたなぁーと思っていたら、お昼を食べてないことに気付きました。うどんならヘルシーだからこの時間に食べても平気かなと思い、Koji Osakayaという和食屋に行きました。卵とじうどんをチョイス。出汁がうまく摂れていないのと付け合わせのネギがなんだが苦いのが残念でしたが、ひさしぶりの和食にちょっとジーンと来ました。今度ほかのメニューも試してみようっと。

モールへは、日曜日なのでバスの本数が少ないし、体を動かしたくてむずむずしていたので、自転車で行きました!片道40分くらい。コブクロを聞き絶叫しながら自転車を漕いでいたので、あっと言う間でした。痩せるかな。

いつも行っているスーパーに1ドルDVDレンタルの自動販売機が入っていて、それが気になっていたので帰りにスーパーに寄って借りてみました。特にみたいDVDがあったわけではなく自販機が気になっていただけなので、自販機の前でどれをかりようか散々悩んだしまいました。結局、ドリームガールズをチョイス。これから観ようと思います。

redbox DVD rental

今日の出費:
- 洋服, 83ドル (カード)
- 昼ご飯, 6ドル
- ラテ, 3ドル
- DVD, 1ドル (カード)

0 件のコメント: