2007年8月14日火曜日

ホームシック

今日は早起きで7時に起きました。というのも、昨日の夜から仕事を引きずっていて、それを終わらせなくてはいけなかったから。それで、起きてすぐ取りかかりました。。嫁とのskypeも仕事しながらでした。ごめんね。出社前に終わらせようと思ってがんばったけど、時間切れ。8時30分に出社しました。その仕事があったので、朝ご飯もなしでフル回転でがんばりました。

11時すぎにさすがにお腹が空いてきたので、カフェが開く時間を見計らって早めのランチにしました。だけど、整腸のために昨日の夜はご飯を食べていないので、結局丸一日くらいご飯を食べていないことになります。できたてでおいしそうだったから、ピザをチョイス。けど、せんべいをくっているみたいでまずかった。。ビザがせんべいの味って、ピザがせんべいの味って... 信じらんない... アメリカ嫌いかも。

ご飯をさっさと終わらせて、嫁の誕生日プレゼントを送るべく、近くのスーパーに併設の宅急便窓口まで行きました。自転車で片道10分くらい。便利なことにUPSかFedexかDHLで送れるみたいだけど、UPSが他の半額だったのでUPSで送る事にしました。それでも送料が43ドルかかる。高いぞ!こっちで使っている自転車がかわいいから、帰る時に日本に送ろうかななんて言ってる場合じゃないみたい。自転車の値段より高くなっちゃうよ (笑

帰ってからもずっとその仕事を引き続きしていました。結局今日一日はそれをやってました。疲れた。ディスプレイを見すぎて、目が痛い。

今日は料理する気力もなかったので、スーパーのデリでサンドイッチを買って晩ご飯に食べました。まずくはないけど、おいしくもない。ただ空腹を満たすために胃に押し込むだけ。日本だと、コンビニでもサンドウィッチがおいしいのになぁ。元気がないのは、ご飯がまずいせいかなー。早く日本に帰りたい。

家に帰って来たら、郵便が来てました。郵便を受け取ったのは初めて!Intelからの郵便で、給料の小切手が入っていました。やった〜!え、でも、小切手って... 銀行口座をまだもっていない僕には紙切れでしかない... 社会保障番号よ、早く来い!明細をみたら税金で半分とられてて、めげました。

もう疲れたよ、パトラッシュ (笑)。月曜日なのに。

今日の出費:
- ランチ, 8ドル
- ラテ, 3ドル
- 宅急便, 43ドル (カード)
- 梱包, 6ドル
- 晩ご飯, 4ドル

0 件のコメント: