2007年8月23日木曜日

キャベツの逆襲

今日は嫁とskypeしたあとに、遅刻気味だったので大慌てで出社し、なんとか8時30分に着きました。いつも通り、カフェでベーグルとコーヒーをゲットしてから、机に向かいました。今日はちゃんとコーヒーを飲んだので、昼間に眠くならなかった。

今日も実験しつつ、実験の結果を整理しつつ、別の実験の準備を進めてたりしました。とりあえず、最初の実験は成果がでたから報告書を作って終わりかな。もっともっと成果ださなきゃ!論文になりそうなoutputまでもう2歩くらい。

お昼は、またKohei君と一緒に食べました。僕は安心と信頼のハンバーガーをチョイス。おいしかった。彼もかなり車好きみたいで、車の話で盛り上がりました。

最近まで気付かなかったけど、同じチームにはもうひとりインターンが居たみたい。席も遠いし、そいつはミーティングにもでてこないからぜんぜん気付かなかった。

Scoutっていうニックネームだったから、てっきり男だと思って挨拶しに行くと、小さいかわいらしい白人の女の子でした。ばっとみ高校生だけど(失礼!)、博士課程ってくらいだからきっと同じ年くらいなのでしょう...

チームには中国人かインド人しかないないので、ネイティブの発音に触れるという意味ではすごく助かりそうです。

家に帰って来たら、なんだか気分がよかったので、ひさしぶりに1時間くらいヨガをしました!のびのび〜、気持ちいい〜。


CRISTOM
Originally uploaded by Koshiro san



晩ご飯はキャベツとベーコンのパスタでした。ベーコンは前回の反省を生かして、ゆでて油を落としてから使いました。うーん。文句なし。

ベーコンはやっつけたけど、キャベツがまだ半玉残っています。どうやってやっつけてやろうか... 日本だったら鍋にしちゃうんだけどなぁ。悩ましい。

今日の出費:
- 朝ご飯, 4ドル
- 昼ご飯, 6ドル

0 件のコメント: