2007年8月21日火曜日

日本人発見

今日は嫁とskypeをした後に、いっぱい勇気を振り絞って出社しました。というのも、いつもは傘をささなくても平気なくらいな小雨しか降らないのに、今日はめずらしく雨がいっぱい降っていたから。上半身は先日買ったジャケットがあるのでOKだったけど、案の定下半身がびしょぬれになりました。今度は着替えを持って行かなきゃ。ちなみに、雨具のパンツは日本じゃ絶対使わないから買いません。

朝ご飯はベーグルとトールラテ。甘いドーナツはダイエットのためしばらく控えます。

今日の仕事は実験の続きと、実験結果の整理をしていました。とりあえずひとつ成果がでて一安心。けど、もっともっとやらないと恥ずかしくて帰れないな。がんばろう。

あまりにもロンリーだと嘆いたいたらチームの人が心配してくれて、インテルの新卒者メーリングリストで「誰か日本人もしくは日本語ができるやつはいないか?」と聞いてくれました。そしたら、回り回って、日本人の人をいっぱい紹介してもらえました。意外と多くてびっくり。驚くべきは、なんと!同い年の、東大の学生さんに出会えました。しかも、100mぐらいのところに住んでいる。これで週末一人で過ごさなくて良い。うれしい :)

お昼はその人と一緒にご飯を食べました。その人も家に帰ったら、いそいそと日本の仕事をやっているとのこと。みんな同じなんだね。お互いにがんばりましょう。

晩ご飯は週末買い溜めた食材で、またもやパスタを作りました。今日はベーコンとタマネギのパスタにしたんだけど、アメリカのベーコンは油が多くてべとべとになちゃった。ベーコンは別に焼いて、油をとってから使ってもいいくらい。


今日の出費:
- 朝ご飯, 5ドル
- 昼ご飯, 6ドル

0 件のコメント: