2007年8月20日月曜日

日曜日ってやつは...

ひとりで過ごすのがやだ!

今日は嫁に電話したあとに、日本のドラマ"山おんな壁おんな"をみながらごろごろしていました。伊東美咲がやたら東北弁が似合う。。

朝ご飯は、昨日宇和島屋で買って来た中華三昧を食べました。試しに水道の水ではなくて飲料の水で作ってみたところ、パスタの時にあったカルキのような味がしませんでした。そういうことか。ラーメンがひさしぶりでおいしくて、朝から幸せ。けど、料理に水道水が使えないとなると、コストが高くなるからやだなぁ。ブリタのポット型浄水器でも買おうかな。アメリカに住んでいる人はどうしているんだろう。浄水器?

せっかく自動車があるので何をしようかなと考えてみたけど、特に思いつきません。ひとりだとワイナリーをめぐる気もしなかったし、オレゴン海岸のほうまで行く気もしなかった。さみしい、鬱だ。とりあえず、車でお昼を食べに行く事にしました。

いろいろ調べてみて気になったのがAmy's Burger Shackというハンバーガー屋さん。なんでもここで食べたらチェーンのハンバーガー屋さんには戻れない、と評判のお店です。ハンバーガーならひとりでも入りやすいし、ちょうど自転車ではつらい距離のところにあったので、そこに行くことにしました。ホームページは↓、 おいしそうでしょ?

Amy's Burger Shack

ところがどっこい、日曜定休でした。行ってから気付いた。ショック。。でも、駐車場で見ていたら、他にも2組の客が日曜定休だと知らずにやって来ていました。それだけ評判ってことね。よしよし。ぜひ次回チャレンジしようと思います。

口がファーストフードになってしまっていたので、タコベルでお昼にしました。タコベルは安くてジャンキーだけど結構おいしいから、アメリカに来ると必ず行ってしまいます。

その後、電気屋さんをぶらぶらしました。当たり前だけどヨドバシカメラほど品揃えが良くなくてやや不満ではありましたが、電気屋さんは楽しいです。どんなに田舎に住んでもいいけど、大きい電気屋さんはたまに行きたいかも。空のDVDをビデオのバックアップに、マイクロファイバーの布をパソコンや眼鏡の掃除用に買いました。Pentaxのレンズも探しているんだけど、どこに行ってもCannonかNikonかSonyしか売っていない。うーむ。

重いものも自動車がないと面倒なので、スーパーでワインと水を買い込んできました。日本に帰る時においしいワインをお土産で持って帰りたいので、いっぱい研究しないとね (笑) タコベルで食べ過ぎたので、夜は食べないつもり。

今日の出費;
- お昼, 6ドル
- DVDとか, 22ドル (カード)
- お酒とか, 78ドル (カード)

0 件のコメント: