2007年8月19日日曜日

期待はずれ

今日は、午前中ニ銀行口座を開くためにBank of Americaに行ってきました。Bank of Americaにした理由は、一番でかいから。真剣に選ぶのが面倒だったの。。

会社の人が土曜日も開いてるって教えてくれたのに、家から一番近い支店に行ってみたら閉まってて大焦り。一度家に帰ってホームページで調べてみると、支店によっては土曜日も開いているってことみたい。開いている支店を見つけて、口座を作ってもらいました。手続き自体は至って簡単でなにも問題なく作ってくれました。インテルで働いているってのもいいみたいで、手数料が一切タダでした。ラッキー。

そのあと、スーパーのデリでサンドウィッチとかを買って、コロンビア渓谷に向かいました。カーナビがアホくて迷いながらでしたが、1時間30分くらいで入り口まで辿り着けました。コロンビア渓谷にそってポートランドから遠のく感じで道があるんだけど、途中で写真をいろいろ撮りながらで、結局4時間くらい居たのかな。全米一の絶景って聞いてたからめちゃくちゃ期待して行ったせいか、ちょと期待はずれでした。


Bridal Veil Falls
Originally uploaded by Koshiro san




Full Sail Brewing
Originally uploaded by Koshiro san

ここのビールはかなりうまい。Hood Riverまで行く価値あり!



高速をばーっと飛ばしてポートランドまで戻り、いろんなアウトドア屋6件くらい回って、撥水のジャケットをゲットしました。というのも、来週は雨が降るみたいなので、自転車用雨具が必要だったので。

ジャケットを選ぶ時に感じたけど、どこのメーカーも似たようなデザインであんまり選択肢がありません。結局素材とか値段でしか選べないので、あまり楽しくなかったです。普通の服もそうで、どのブランドでも売ってる服はほとんど一緒。つまんないよ。

帰りに週末にいつも行く日本のスーパーによって、いろいろ買い込んできました。今日は、トマトベースのパスタになりました。なんかカルキ臭いのがすこーし気になったけど、それは水道のせいかな?!それって.. どうしよう。

今日の出費:
- レインジャケット, 59ドル (カード)
- 食材, 21ドル
- お昼, 6ドル
- 高速代, 2ドル
- 地ビール, 10ドル (カード)
- コーヒー, 4ドル

0 件のコメント: