2007年8月18日土曜日

サービス

自転車が使えないので、歩いてキャンパスに行きました。飲んだ次の日はなぜか柑橘系のジュースが無性に飲みたくなるので、オレンジジュースを抱えながらてくてくと出社しました。

キャンパスまでは歩いても30分くらいで着きますが、キャンパスに入ってから更に10分程度歩かないと机まで辿り着けません。キャンパスが広い!

金曜日の午前中はチームの定例ミーティングです。でも、僕は二日酔いで上の空でした。。昨日のランチ以降ご飯を食べてなかったので、「はらへった... はやく終わんないかな... 気持ちわるい...」ってずっと考えてました。すみません。。

ミーティングが11時に終わったので、速攻カフェにいってドーナッツを買いました。それでお昼までしのぐ事に。

今日の午後は、近くの公園で部署のピクニックがありました。家族同伴可だったので、すごい人数。日差しが強かったので肌がひりひりしましたが、カラッと晴れてて、時折ふく風が涼しくて、めっちゃすがすがしかったです。おかげで二日酔いもどこかに行ってしまいました。ご飯は、サラダとホットドックを食べました。まあ、普通。まずくなかったので良しとする。

ピクニックは5時までのイベントでしたが、仕事があったので2時くらいに会社に戻りました。ずっと実験。

6時に退社してからレンタカーを借りるために、空港まで行きました。キャンパスと空港は隣同士なのでなめてかかっていたけど、歩いて30分もかかりました。遅刻するところで、あぶなかった。。

今回は、自転車をお店まで持って行くために、でかい車をチョイス。MercuryのGrand Marquis。ラグジュアリーセダンです。ベンチシートがエロイです。あまり日本人には馴染みの無いブランドだけど、フォードグループみたい。明日写真撮って、載っけます。当日の午後に予約を受け付けてくれたAvisに感謝です。さすがにトランクがめちゃくちゃ広い。自転車がすっぽり入りました。

壊れた自転車を何食わぬ顔で「普通に乗ってたら壊れたんだけど、メーン」って持って行ったら、ギアとチェーンを新品に交換してくれたのに、タダで直してくれました!偉いそ、G.I. Joe's。

アメリカのお店はフランスよりだいぶサービスが良くていい感じ♪


Pasta
Originally uploaded by Koshiro san



車があるのでスーパーで食材を買い込んで、アメリカに来てから初めてパスタを作りました。オリーブオイルベースのひき肉とタマネギのパスタです。手前味噌で申し訳ありませんが、アメリカで食べたどんなものよりもうまかった。幸せ〜

今日の出費:
- おやつ, 1ドル
- レンタカー, 250ドル (カード)
- 食材, 33ドル

0 件のコメント: