2007年8月9日木曜日

へとへと

つい先ほど、+81(日本)から電話がかかってきて、誰だろう?って思って出たら、

「もり さとる さんですか?」

って。違います。あー100円損した。

アメリカに来てから携帯に連絡があったのは、この間違い電話1件、リクルート電話1件、オカマからのメール数件。携帯を持ち歩くのをヤメようかな。。ちなみに、アメリカの携帯はまだもっていません。もつとしたら、日本語版のNokia N95を買ってPrepaidのSIMでそれを使うのが機能的にベストだと思っているけど、13万もするのに気軽には買えない。iPhoneはすごい気になっているけど、日本語を打てないし、日本で使えないので、買わない。

今朝も寝坊をしてしまい(二度寝)、8時半くらいに会社に着きました。嫁にはskypeする暇がなかったので、チャリこいでる時に携帯から連絡しました。出社してすぐデスクに行かずにカフェに直行して、ベーグルとトールラテをゲット。今日は甘いドーナッツもグランデラテもひかえました。偉い。

今日はミーティングがなかったので、一日中調べもの(Survey)をしていました。当然英語の文献ばっかりなので、途中で頭から煙りがでてきそうでした。世の中には読みやすい論文と読みにくい論文がある。さすがに、6時間くらいしか集中できなくて、後の2時間は調べたことを職場の人に話しながら、頭の中で整理する作業をしてました。みんな忙しいのに、無駄話に付き合ってくれてありがとうございます。

お昼は、ひとりでカフェに行きました。今日はなぜだか猛烈にパスタを食べたかったので、チキンクリームバジルソースのパスタとサラダのプレートをチョイス。これが、意外や、おいしかった〜。日替わりメニューなので明日は振る舞われないだろうから、残念。社食は諦めて、近くのレストランまでランチをしに行くのも手だなと思い始めてる。

くだらない話だけど、昨日の社内イベントの時から気になっていた伊東美咲激似の中国人を、社食で再び見かけました。なんと、うちのグループの中国人と一緒にランチをしているではありませんか。お友達になる道筋が見えた?!

家に帰って来たら、Scott(旦那)さんが、「ピザを作ったから食うか?」って勧めてくれました。Scott、野球ファンだし、めちゃくちゃいいやつだよ。このピザもすごいおいしかった〜。今日のご飯は当たりだね。幸せ。朝、我慢したからかな。

夕飯の後は、日本の仕事があったので、部屋に籠って仕事をしてました。結局、アメリカに来ても二重生活してる。規則正しい生活をしている分、まだ日本にいたときよりましだけど、いつまでもつかなぁ。体調がいつまで立っても優れないのも気になります。

今日はなんだか疲れました。弱ってる。

今日の出費:
- 朝ご飯, 5ドル
- 昼飯, 8ドル

0 件のコメント: