2007年8月8日水曜日

交流

朝、ふと気付いたら7時30分。やばい、二度寝した。遅刻する。だんだん起きるのが遅くなっているから気をつけないと。でも、朝寒いからベットから出たくないんだよなー。

それでも一応嫁とskypeをした後に、ダッシュで出社しました。ちゃんと8時に間に合いました。5分で着けた(笑)

午前中は実験環境の構築をしていました。オフィスが寒いせいか、それとも風邪を引き直したせいかわからないけど、今日は長袖を着てるのにぶるぶる震えながらやってました。なんとかしないと死ぬかも。しかし、なんでみんな半袖で平気なんだろう。デブはすごいな。

ランチは、部署に来ているインターン生全員を対象に、CTOでもある部長と語り合う会がありました。ランチボックの中身は、サンドウィッチとポテチとリンゴでした。ちょっと、リンゴの丸かじりはまだできないなぁ。あと、こういう語り合う会は苦手です。なんか小学校の授業参観みたいで好きくない (笑) しかし、インターン生を見渡してみると、ほぼインド人か韓国人か中国人。この状況は、日本人として危機感を覚えるべきなのだろうか?

午後は、Country Fairといって、部署内のいろんな技術をデモンストレーションをして、インテルの他の部署の人にどんな研究をやっているか知ってもらう会がありました。SFCでいうところのORF、CSLでいうところのOpen Houseの内部向けみたいな感じ。他のグループのデモもみてきたけど、******か**ネタばっかり。もうパイパワーコンピューティングは古いのかしら。

6時くらいに会社を出て、夕飯は町内会(?)のパーティーに参加してきました。振る舞われていたのは、ハンバーガーとポップコーン。ハンバーガーは肉厚でめっちゃおいしかった。おいしいもの食べるのひさしぶり。アメリカではとりあえず肉を食えってことかな。

今日の出費:
- 朝飯, 5ドル

0 件のコメント: