2007年8月6日月曜日

のんびり

今、日曜日の夕方です。日本は、もう月曜日なんだよね。金曜日の夜には「日本はもう週末でうらやましい」と思うけど、日曜日の夕方は「もう仕事始まるんだ」と思ってちょっと優越を感じます。まあ、時間は平等だ。

レンタカーは今日の正午まで。朝早起きして嫁とskypeした後に、車があるうちにと思って、水とか重い物を買いに行きました。ついでに、スーパーのデリで朝食。ターキーサンドイッチだったんだけど、なんか味がなくてまずいと思っていたら、袋の底にソースが入っていたことに食べ終わってから気付きました。。サンドイッチにソースを付けてくるなんて、やられた。。

買ったものを家において、Hillsboro空港までレンタカーを返しに行きました。マスタングは屋根があいて気持ちよかったけど、ガソリンをよく食うので好かん。あれだけ、みるみるうちに減って行くのは精神衛生上よくないです。

空港に自転車を停めておいたので、それに乗って家まで帰ってきました。今日はひさしぶりに曇りだったけど、長袖でも寒い。よく考えてみたら今が一年で一番暑いときだから、来月とかもっと寒いよね。日本は猛暑らしいが。

お昼は、サラダ、ベーコン、フランスパンにハムスだけだけど、自炊しました。やっぱり他人の台所なので、パスタとか日本食とかちゃんと料理する気はまだおきません。食生活がまずしいので、これに関してはストレスが溜まってきました。うまいもんがくいてぇ〜!ひとりじゃレストランにいけない〜! ... ナンパでもしようかな。

午後は洗濯したり、部屋に掃除機かけたりしてました。来週〆切りの論文も2つ作業しました。あともうちょっと。

今日やろうと思ってた事は終わったけど、これからどうしようかな。映画を見に行きたいけど、車がないので面倒くさい。オレゴンの免許をとって、車を買っちゃおうかな。と、思ったりして。アメリカで免許をとるのって、むずかしいですか?

今日の出費:
- 朝飯, 6ドル
- 食材, 17ドル
- ガソリン, 22ドル

0 件のコメント: