2007年8月5日日曜日

ドライブ


Mustang
Originally uploaded by Koshiro san

ほら、Mustang Convertibleだ!めっちゃアメリカンだ!ださいぞ!



ゴホン..

昨日は気付いたら寝てました。布団もかぶらずに。外じゃめったに酔わないのに、やっぱり家でお酒を飲むとすぐ酔っちゃう。オーナーがいるときは気をつけなきゃ。

そのせいか、今日は寝坊しました。起きたら8時半。実は、こっちに来てからは毎朝嫁とスカイプしてるんだけど、寝坊のせいで嫁を遅くまで起こさせちゃった。ごめんね。

朝ご飯は昨日の晩ご飯の残りのサラダを食べました。このサラダ、めっちゃおいしい。売ってるスーパーは、自転車じゃ行けない距離だから週末だけの楽しみになりそうです。

ご飯を食べたらささっと支度して、IKEAに行きました。部屋に備え付けの机があるんだけど椅子がなかったので、それを買いに。IKEAはポートランド空港の近くにあるので、車で40分くらい掛かります。けど、道に迷いに迷って、結局2時間かかりました。。敗因はちゃんと住所をメモって行かなかったことと、道案内がなにもなかったこと。IKEAがそこに見えてるのに、辿り着けない!!!なんであんな陸の孤島みたいなところに作ったんだろう。

IKEAは港北にあるやつとまったく同じでした。家具もきっと同じ物を置いているんだろうね。開店したばっかりとあってか、めちゃくちゃ混んでました。TDL並。着いたのが12時過ぎだったので、お昼をIKEAのレストランで食べようと思っていたけど、あまりにも長い列をみて諦めました。自販機はすべて売り切れで、のどの渇きすら潤せない。。


stumptown cafe
Originally uploaded by Koshiro san

Stumptown Cafe



そのあとは、特に用事はないけどせっかくポートランドまででてきたので、ダウンタウンに行きました。Stumptown Cafeって地元っ子に評判のカフェに行ってきました。くせになりそうな味。おいしかった。そのあとは車でダウンタウンをぐるぐる。オープンカーってめっちゃ気持ちいい〜。やっぱり次の車はロードスターだな。

最後に宇和島屋(スーパー)に行きました。カップラーメンをゲット。非常食(日本食が食べたくなった用)にします。オレゴンでどこを観光していいのか分からなかったので、併設している紀伊国屋で地球の歩き方も買いました。日本じゃ1680円で売ってるのが、23.55ドル。倍弱かぁ。

帰って来て、さっそく椅子を組み立てました。うん、安い割には座り心地がいい。これでやっと、お家で勉強できる体制が整いました。ばりばりD論やるぞ!  ... たぶん

今日の出費:
- 椅子, 30ドル
- 食材, 11ドル
- 本, 24ドル

0 件のコメント: