2007年8月2日木曜日

晩飯抜き

鍵をなくしたから、その罰で。という話ではありません。

今日の朝は、鍵をなくして自転車を会社に置いて来たので、歩いて行きました。40分くらい。いい運動になりました。朝はまだ肌寒いので助かった。途中でリスも見掛けたので、ちょっと幸せな気分。歩く速度じゃないと見えない風景がある。

なんと社食が6時30分から開いているので、これからは会社で朝ご飯を食べることにしました。オーナーがまだ寝てるのにゴソゴソするのがひけてたし、眠いのに自分で作んなくていいし、おいしいコーヒーも売ってるし、メニューを選べるし。今日は、スクランブルエッグとポテト、ベーコンのプレートにしました。卵、久しぶりに食べた (笑)。おいしかった。

今日は、一日中調べものをして資料を作っていました。だんだん仕事してるっぽくなってきたけど、これをやりなさいって指示は基本的にないので、ここは自主性がないとやっていけない。まあ、その点では大学と変わらないから、僕はいまのところいいんだけど。僕がやりたいこととチームの仕事との擦り合わせが、今週の目標。

鍵はまだ出てきませんでした...

家に帰ったら、スコット(オーナー)がスペアキーを新しく作って来てくれてて.. (涙) 本当にありがとう。優しい人達でよかったです。

実は今週まだ一度も晩ご飯を食べていません。一食がいちいち大きいので、夜になっても全然お腹が空かないんだよね。自転車通勤だし、これは本当に痩せそう!だが、グランデラテは控えないと。。

今日の出費:
- 朝飯, 8ドル
- 昼飯, 6ドル

って、これ書いてたら、隣の部屋でスコットが、
「I-chi-ro--, you are the man!」
って叫んでた。レーザービームが炸裂したらしい (笑)

0 件のコメント: