2007年8月1日水曜日

ありあえねぇ

また鍵をなくしてしまいました。今日は、家と自転車の鍵です。ハウスオーナーに申し訳なさ過ぎる。。落とし物(特に鍵)は今までしたことないのに、なぜかアメリカに来てからもう2回もなくしている。。うーーんーーんん。。もうすごい自己嫌悪。もうポッケに物をいれないことを誓います。

今日は、8時過ぎに出社しました。昨日もらったプロジェクトに関する資料の要点をまとめたりしてました。まだコンピュータが支給されていないので、それしかやることがなくて、とっても集中してできました。そのあと、チームのエンジニアとミーティングをしたんだけど、ちゃんと資料を読んでおけたおかげで、かなり充実してました。とっても有意義な時間を過ごせてる。これからは、学校でもこれくらい準備して望まなきゃね。

ランチはそのエンジニアさんと食べました。クスクス?、(ロースト)ポーク、サラダがのってるプレートをチョイス。酸っぱいサラダドレッシングが掛かりすぎてて、全部食べれなかった。うーん、まだお昼は当たりがないなぁ。おかしいな。

午後は、コンピュータを支給してもらうための講習を受けました。離れているキャンパスで講習があったんだけど、職場の人(初めて合った人)が乗せて行ってくれて、本当に助かりました。帰りも、同じ講習に参加していた知らない人が乗せて行ってくれて。いい人達ばかりだ。幸せだ。

で、戻って来たら、気付いたのです。鍵がないよ!テンパったね。かなりテンパったね。それから3時間くらいずっと探したんだけど、見つかりませんでした。それで、今日は諦めて帰って来ました。しかも、職場の人が自転車の鍵をなくしたのを心配してくれて、家まで送ってくれました。本当にありがとうございます。

職場でなくしたことには間違いないので、明日出社したら見つかっていることを祈って。

今日の出費:
- グランデラテ, 3ドル
- ランチ, 6ドル

0 件のコメント: