2007年7月31日火曜日

初日




初仕事。

今日は7時30分に来いと言われてました。はやいよ。朝30分余裕をもって家を出たんだけど、10分くらいで着いちゃいました。自転車を漕ぐのが確実に速くなってる。。しかし、朝は寒い!(10度くらい)

午前中は、新入社員へのオリエンテーションを受けました。契約書をいっぱい読んでサインして、企業文化のレクチャーを延々と受けました。ライティングとヒヤリングの連続で、まるでTOEICのテストをうけているみたいでした。そう思うと、めげた。

オリエンテーションの後は、参加するチームのみんなに挨拶しに行きました。中国人、フランス人、インド人ととっても国際色豊か。 ...あれ、メリケンは?? 片瀬那奈似のメンバがいて、働く意欲10%増し。

ランチはスーパーバイザのChristianさんと、社食で食べました。こっち来てからまだ食べてないので、ビザを選んだけど、微妙でした。ここの社食は評判がいいんだけどなーー。Christianはフランス人の癖に文句がなくて、ずっとニコニコしててすごく優しい感じの人。よかった。

午後は、チームのこれまでの成果の説明を受けて、いっぱい資料をもらったので読んでました。で、5時きっかりにout。ふふ。明日からは9時-6時とかになりそうです。

今日の出費;
- お昼, 8ドル
- 食材とか生活用品, 10ドル

0 件のコメント: