2007年7月30日月曜日

引っ越し

今日はホテルからお家に引っ越しました。といっても、スーツケースがひとつだけだから5分で済みました。



最後なので、ホテルをぱちり。写真はホテルの正面玄関。一泊246ドルのスイートホテル。設備は古いが、部屋に立派なキッチンもあって、熱いシャワーがすぐ出て、ベットが最高に寝やすかった。またの機会があるなら、ここにしようと思います。

レンタカーを返しにHillsboro空港へ行く予定だったけど、帰りに歩くのはいやなので、自転車をセダンのトランクに積んで行きました。途中で自転車を落とさないかが心配で、のろのろ運転して行きました。早朝で他に車が走っていなくてよかった。レンタカーを1週間借りていろいろ回れたから、迷わない程度に土地勘はついたかな。



あ、そう。レンタカーはマツダ6(アテンザ)でした。ハンドル操作が素直で、すごい良かった。

レンタカーを返す前にガソリンを入れたんだけど、2.799ドル/ガロンでした。リッター88円くらい。日本に比べたらめちゃくちゃ安いけど、これでも以前より高いんでしょ?

Hillsboro空港から家までは、自転車でゆっくり走って20分くらいでした。つまり、キャンパスまでそれくらいってこと。思ったよりは近いし、自転車はやっぱり楽しいな。自転車でどこまででも行けた、若い頃を思い出す。

そのあとは、車がないし天気があまり良くないので、家に引きこもってました。撮り貯めていた日本のテレビを鑑賞。最初の給料がでるまではお金をつかいたくないので、こういう生活なんだろうな。

今日の出費:
- ガソリン, 37ドル
- 食材とか生活用品とか, 26ドル
- 夕飯, 16ドル

0 件のコメント: