2007年7月27日金曜日

家契約締結

午前中に家のオーナーから連絡が来るはずだったので、ホテルでプログラムを書いたり、ビデオを見たりでゆっくりしてました。

メールが来ないんで連絡してみたら、家のオーナーが2時くらいに旅行に行っちゃうとのことだったので、慌てて銀行でお金をおろして、家の契約をしてきました。まだお給料もらってないのに、出費がかさむなぁ。

そのあと、社会保障番号をもらいにBeavertionのSocial Security Admissionsに行ったら、書類が足りなくてできませんでした。オリジナルのDS-2019は移民弁護士に送っちゃったんだもん。。これは後日またチャレンジ。

せっかくの遠出をしたので、気になっていたところをみてきました。



最初に行ったのが、宇和島屋(www.uwajimaya.com)という日系スーパーマーケット。すごいよ!もろ日本のスーパーそのもの。なんでも売ってた。紀伊国屋(本屋)まで入ってて、日本の雑誌も普通に売ってました。なんにも買わなかったけど。



次にWashington Squareというこの辺で一番大きなショッピングモールに行きました。Apple storeやアバクロも入ってるんだよ。残念ながら家賃を払ったその足なので、なんにも買う気が起きなかったけど、給料入ったらまた来るぞ!



こっちの携帯を買おうと思ったんだけど、いまいちださいんだよね。当たり前だけど日本語打てないのもどうかと思うし。iphoneは欲しいけど、高い。携帯を持つ事はなさそうです。

朝は元気だったんだけど、帰って来たら急に体調が悪くなったので、3時間くらい横になってました。月曜日までに風邪直るかなぁ。

今日の出費:
- 敷金や家賃など, 1040ドル
- 昼飯, 2ドル
- シャンプーとか生活用品, 13ドル

0 件のコメント: