2007年7月24日火曜日

体調優れず

日本は真夏日みたい。オレゴンは涼しい。

今日はまずいろんな部屋のオーナーにメールしてみました。まだ空いてるってのが一件だけだったので、近いうちに見に行ってみて大丈夫そうだったらそこにしようと思います。他の人と住むのはいやだけど、しょうがない。。

ビザ関係の書類を電子メールでビザ代行屋に送るのに、スキャンしてデジタルデータにしなきゃいけなかったんだけど、ホテルにそういう機材がなくてどうしたもんかと。けど、ホテルの人に聞いてみらPCデポみたいなお店(Office Max)でできるって教えてくれたので、そこでスキャンしてきました。一枚目8ドル、二枚目から2ドルと、結構高くてめげた。

Office Maxの場所

その足で、ポートランドの端のほうの医療施設?(Labcorp)までドラックテストを受けに行ってきました。写真にあるとおり,テナントのひとつになっていて、看板もなにもないから迷いそうになった。不親切。結局尿検査だったんだけど、急にオシッコしろって言われてもそんなにでないよ。尿検査ってわかってるなら朝我慢していったから、教えてくれれば良いのに。アルコールとか糖がでてないか不安... :p

Labcorpの場所



お昼はスーパーで野菜とパンとハムを買って、ホテルにキッチンがついてるので自分で作ってたべました。アメリカの品はいちいちでかくて、おそるおそる買い物しました。量を控えると一品しか作れない、不便だよなぁ。お昼食べた後は、風邪がまだつらかったのでお昼寝しました。

晩ご飯は、イ○テ○の人達に中華をごちそうになりました。ありがとうございました。もし就職したら、彼らと働くのかな。みんないい人でよかった。

PF Chang's China Bistroの場所

今日の出費:
- パスポートなどのスキャン代, 12ドル
- 封筒, 6.5ドル
- 食材, 17.5ドル
- Skypeクレジット, 1500円
- QuickTime Pro, 3400円
- QuickTime MPEG2 codec, 2400円

QuickTimeは無駄だよな。。

0 件のコメント: