2007年8月16日木曜日

平穏

今日は特に慌てる用事がなかったので、嫁とskypeしたあとにゆっくりと出社しました。8時30分着くらい。

朝ご飯はベーグルとコーラにしました。ダイエットコーラはカロリーがゼロなの(と信じているの)で、お茶や水の代わりに毎日たくさん、1リットルくらいは飲んでいます。太ったら確実にコーラの性にします。

今日は、僕が提案しているアルゴリズムを支持するための予備データを作るために、xxx(社外秘)におけるxxxのシミュレーションモデルを作ろうとしていました。

ところが、半日以上費やしたあげくに、基にしていたデータの解釈が間違っている事と、そんな単純にモデル化しても意味のある結果が得られないだろうという事が判明しました。ということでシミュレーションはやらないで、実際に実験してデータを作ることにしました。

今日の仕事はパーになったけど、たまにはこういう日もあるよね。三歩進んで二歩下がる。

お昼は、ホワイトソースがかかっているローストビーフとカボチャを蒸してつぶしたサラダとオリーブオイルで炒めたブロッコリーのプレートをチョイス。今日は慎重に選んだからおいしかったよ!ホワイトソースは割と安全。

今日は体調はだいぶ良かったです。昨日寒くなかったからかな。だんだんこっちでの生活に慣れてきた感触。


今日の出費:
- 朝ご飯, 4ドル
- 昼ご飯, 8ドル

0 件のコメント: